ドコモメールのアカウント設定方法が知りたい。

  1. spモード契約をされている方のみがご利用いただけます。
  2. docomo IDが必要です。
    • docomo IDをお持ちでない方は以下の手順で発行できます。
      • [dメニュー]→[お客様サポート]→[docomo IDメニュー]→[発行(再発行)]
        • Xi又はFOMA接続でご確認ください。
        • 詳しくはコチラを参照してください。
      • docomo IDの発行にはネットワーク暗証番号が必要です。
        • ネットワーク暗証番号を忘れてしまった方は本人確認書類(運転免許書など)をお持ちの上、ドコモショップへお願いします。
        • 詳しくはコチラを参照してください。
    • docomo IDのパスワードを忘れてしまった方は以下の手順でご確認ください。
      • [dメニュー]→[お客様サポート]→[docomo IDメニュー]→[確認]
        • Xi又はFOMA接続でご確認ください。
        • 詳しくはコチラを参照してください。
  3. ドコモメールアプリが必要です。
    • spモードメールアプリからドコモメールアプリにアップデートしていない方は以下の手順でアップデートできます。
      • [設定]→[ドコモサービス]→[アプリケーション管理]→[アップデート一覧]→[ドコモメール]
  4. ドコモメールでマルチデバイスでの設定を有効にする必要があります。
    • ドコモメールアプリの[メール設定]より[ドコモメール設定サイト]にアクセスしてください。
    • [docomo ID利用設定確認]からdocomo ID利用設定を「利用する」に設定してください。
      • 詳しくはコチラを参照してください。
    • 設定にはspモードメールパスワードが必要です。spモードメールパスワードを忘れた方は以下の手順でパスワードをリセットすることができます。
      • [dメニュー]→[お客様サポート]→[各種お申込み・お手続き]
        • ネットワーク暗証番号が必要です。
        • 詳しくはコチラを参照してください。

Category: 10. アカウントについて
Tags: ,

← よくある質問